鈴木選手、お誕生日おめでとうございます!

セレッソ_HappyBirthday
04 /28 2009
4月28日で背番号22、鈴木 正人選手が32歳になられました。
おめでとうございます!!

サブのGKってモチベーション維持が大変だろうなあ・・・。

Feliz Aniversario, Martinez!

セレッソ_HappyBirthday
04 /21 2009
背番号10:マルチネス選手、29歳のお誕生日おめでとうございます!

ブラジルの記者が「彼が移籍するほど日本の二部リーグはレベルが高いのか?」
と言ったとか聞いたときは、ほんとかよ~と半信半疑でしたが、
PSMで初めて見たときに、これは本当だったんだ!と確信しました。
間違いなくJ2では反則レベルの助っ人外国人選手ですね。
試合中は他の選手へのコーチングもし、1つ1つのプレーに余裕があって優雅でさえあります。

特筆すべきは、初めての日本でのプレーにも関わらず、開幕戦からチームにフィットできる順応力の高さ。
Jリーグに移籍して来た外国人選手は、どんなに実力のある選手でも最初は日本サッカーの特徴やチームの戦術にアジャストするのにそれなりに時間がかかるものだと思うのですが、マルチネスは開幕戦の時点で特に違和感無くプレーできているように見えました。

これから疲労や、対戦チームのマークがキツくなってきたりして苦しい場面もあるかと思われますが、
怪我などないように、
できるだけ長くセレッソにいてくれるといいなあ、と思います。

藤本 康太選手、お誕生日おめでとう!

セレッソ_HappyBirthday
04 /02 2009
背番号4:藤本 康太選手、23歳のお誕生日おめでとうございます!

まだ23なんですよねえ。
これまでベンチスタートが多かった康太選手ですが、前田選手の負傷というアクシデントがありましたし試合で見ることが多くなりそうですね。
4/5に甲府、4/12に仙台と昇格争いのライバルになりそうな相手との連戦になります。
康太くんの活躍に期待します!!

お誕生日リスト

セレッソ_HappyBirthday
03 /18 2009
去年は6月の白谷くんでストップしてしまったお誕生日祝い、遅くなりましたが今年もスタートさせたいと思います。
もう3月ですので、既に今年の誕生日を迎えられた方についてはまとめてお祝いしちゃいます。
すんません…。
    1. 2009/1/3  11 柿谷 曜一朗(19)
      2009/1/14 3 チアゴ(29)
      2009/2/3 13 平島 崇(27)
      2009/3/2 19 石神 直哉(24)

      スタッフ
      2009/2/28 監督 レヴィー(56)
      2009/1/9   通訳兼マネージャー 椎谷 武史(26)

  • みなさん、お誕生日おめでとうございました!

    チアゴとマルチネスはともに1980年生まれで今年29歳になるんですね。
    ここ暫くは外国籍選手も若い人が多かったのでちょっと新鮮です。
    曜一朗も19歳ですか…早いですねえ。
    平均をとってみたら24.48歳でした。
    数字上は石神さんがちょうど真ん中くらいってことですね。
    ちなみに最年長は帰ってきた西澤さん(33)。
    若いのはユース昇格組の二人と曜一朗(19)。
    10代3人、20台前半12人、20代後半10人、30代2人。
    けっこういい感じの分布になってる気がします。

    <追記>
    スタッフで椎谷さんを書き忘れてたので追記。

    2001年頃からセレッソ大阪を応援しています。
    Twitter
    旧ブログ

