前田選手の負傷について

セレッソ_その他
03 /30 2009
愛媛戦にて負傷交代した前田選手について、お知らせでましたね。
前田和哉選手の負傷について

■前田和哉選手
◇負傷日 : 2009年3月29日(日)J2リーグ第5節 vs愛媛FC 試合中
◇診断日/診断場所 : 2009年3月30日(月) 大阪市内の病院
◇診断結果 : 右膝内側側副靭帯損傷  全治4週間



いいやあああ!!(T△T)

靭帯やっちゃってたのか~…相当痛そうやったもんな…。
愛媛戦からの帰りのバスに乗るとき杖とかなしで歩いてたので、軽傷であることを祈ってたんですが…。
代わりは康太でしょうか、それともハネさんを下げてボランチに黒木くん?
何にせよ、これはいきなり試練ですね…。
焦らずちゃんと治して帰って来てね、ゴリ!!

去りゆく君へ

セレッソ_その他
02 /06 2009
2009年シーズンの新体制発表も行われ、いよいよ新チームが正式に動き出しましたね。

ということで、2008年度に移籍・引退でチームを離れた選手たちへ一言コメントを書きました。
今年、移籍して来た選手たちにはまた別記事で書きたいと思います。

表題はザ・ベイビースターズの名バラードより。
歌詞はこちら

続きを読む

アンセム収録行ってきた

セレッソ_その他
09 /16 2008
ちょっと話が前後してしまいますが。
9/13に中津のスタジオで行われたセレッソ大阪・新アンセム収録に参加してきました。

アンセム(Anthem)
* 英語で「国歌」の意(National Anthem)
(中略)
* サッカーで、試合前の選手入場の際に演奏される楽曲FIFA Anthem。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


選手入場の際、ってことは「オーオーオオオオーセレーッソーオオサカー」の代わりですね。
あれもカッコよくて好きなんですが。

作曲があの「本間勇輔」氏ということで、びっくりしました。
古畑任三郎、最初のシリーズから大好きで
『みんな、なんでこの面白さがわかんないかな~』とか思ってたもので。
正直に白状しますと、こんな大物が本気でセレッソの為に曲を作ってくれるなんて信じてなかったんです。
『どうせ、ちょちょっと作って終わりなんやろ』
そう思ってました。
本当にごめんなさい。(土下座)

スタジオでの本間氏は、想像していなかったレベルで熱く真剣に指導してくださいました。
顔を上げてマイクに向かって歌え、という指示を
「ルックアップが大事」と言ったり、
気持ちを込めて、という指示を
「相手ゴール裏に届くように」と言ったり、
いちいち喩えがサッカー絡みで(笑)。
わかり易いようにという配慮もあったでしょうが、ご本人が本当にサッカー好きなんだなあと思わされました。
同時に、この人は本気でセレッソを応援する人たちに力を貸そうとしてくれているんだなぁと。
嬉しかったです。
これは頑張らなあかんな、と思いました。
微力ではありますが、なんとか自分にできることはやれたかなーと思います。
しかしあのブースの中の緊張感はかなりのもんですね。
普段味わわないタイプのプレッシャーだったので、終わった後は精神的に疲労感がありました。
でも楽しかったです。

アンセムは、喜多修平さんというアニソン歌手(と紹介されたw)の方が歌ったソロパートと合わせ、
更に同時収録した応援コール(オ・オオサカ!、とセレッソ大阪!、とC・R・Zゴール!とセレッソ!大阪!の掛け合い)を合わせて編集していい感じに完成されるそうです。
山形戦で聞けるそうで、とっても楽しみです!

・アンセム試聴
http://www.cerezo.co.jp/popup/anthem.html

今日の試合

セレッソ_その他
08 /30 2008
雨ですね。

前節の熊本戦で、もし負けたら来期に向けての話を考えようと思ってました。
が、結果は引き分け。
現実的には相当難しいけれど、諦めるわけにもいかず、
正直、モチベーションが保ちにくい状態で今日を迎えました。

でも、
次々と発表される新規スポンサー契約のニュース、
キリンビール株式会社近畿圏統括本部様: 公式発表
ピップフジモト株式会社 様: 公式発表

さらに、試合がない週を利用したミニキャンプ実施のニュース(9/10~14)を見て、
チームは、まだ昇格を諦めてないんだ、と感じました。
それなのに、自分がへこんでいてどうするんだ。
もっと選手を、自分の好きなチームを信じよう。
そう思いました。

崖っぷちがなんだ!
そんなのセレサポなら慣れっこだ!

では、長居に行ってきます!

2001年頃からセレッソ大阪を応援しています。
Twitter
旧ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。