スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

去りゆく君へ

セレッソ_その他
02 /06 2009
2009年シーズンの新体制発表も行われ、いよいよ新チームが正式に動き出しましたね。

ということで、2008年度に移籍・引退でチームを離れた選手たちへ一言コメントを書きました。
今年、移籍して来た選手たちにはまた別記事で書きたいと思います。

表題はザ・ベイビースターズの名バラードより。
歌詞はこちら
1 相澤 貴志 (→ 川崎、レンタル満了)
 相澤さん、個人的にはなじみきる前にお別れになっちゃった感じ。
 真面目な人柄は好感度高かったですし、できたらもっといて欲しかったけど、J2だもん、しょうがないよね。
 フロンターレは正GK川島がいるんですね。
 二番手ということになるのでしょうが、ACLもありますし出場機会を掴んでモノにしてほしいですね。

3 阪田 章裕 ( →湘南 、レンタル移籍)
 個人的には一番サプライズだったのがサカちゃんの移籍かも。
 初出場のとき、めちゃくちゃ緊張してる感じが伝わって来たのを思い出します。
 いい経験を積んで戻って来てほしいです。


7 アレー( →サンパウロFC 、レンタル満了)
 調子が上向いて来てフィットもしかかった頃に怪我が痛すぎましたね。
 良くも悪くも2008シーズンの中心選手の一人だったと思います。
 まだまだ若いし、母国でがんばってほしいです。

8 森島 寛晃 (引退)
 永遠のMr.セレッソ。
 モリシがいたから私はサッカーを、セレッソ大阪を、こんなに好きになれた。
 本当にありがとう。お疲れさま。
 そして、これからもよろしく。
 モリシと一緒にタイトルを獲りたいよ。

9 古橋 達弥 ( → 山形、完全移籍)
 ああ、書きたくない・・・・・・・・・・。
 私が生まれて初めて背番号入りユニを買った選手です。
 初出場のFC東京戦で一目惚れでした。
 献身的でセンス溢れるプレー、真摯な姿勢とインタビューなどで見せる照れ屋な一面。
 大好きです。
 まだ、フルがいないってことに全然実感が湧いてません。シーズンが始まったら吹っ切れるとは思うんですが・・・。
 実は表題の「去りゆく君へ」はフルを思い浮かべていたりします。
 最初に、噂レベルではなく山形移籍の報道がされた日に、
 出勤中にipod shuffleで音楽聴いていたらランダムで再生されたのが
 ザ・ベイビースターズの「去りゆく君へ」。

 君が夢を選んだこと
 僕がここに残ったこと
 そばにいることは出来ないけど
 いつもここで想ってるよ

で泣きそうになりました。(実話)

思い返しても感謝の言葉しか浮かびません。
全てはうちがJ2なのが悪いんだ…。
本当にありがとうね、フル。
ご活躍をお祈りします。


10 ジェルマーノ ( → サントスFC、完全移籍)
 M2PLANETさんのチラシでの、映画俳優ばりのスーツの着こなしを思い出します。
 Jでも有数のPK職人でしたね。
 もっといて欲しかったけど、しょうがないかな。元気でがんばってください!

13 柳沢 将之 ( →鳥栖 、完全移籍)
 ヤナギもいないんですよねー寂しいなあ。
 敵にまわすとやっかいな選手だと思うので、やっかいな選手がやっかいなチームに行っちゃったなあという印象。
 まあでも、プレーしてる姿をまだ見られるのは嬉しいです。

18 ジウトン ( →新潟 、完全移籍)
 2008シーズン最初はカレカがつけてたんですよね、この番号・・・。
 もう随分昔のことのように思えます。
 ジウトンといえば、湘南戦かな?途中交代でSB側に出たとき、観客に応えてお辞儀してたのがかわいかったな。
 J1アルビレックス新潟へ移籍、と聞いたときは、「また何で!?」と驚いたんですが、
 結果的に良い移籍だった、と言ってもらえるように活躍できたらいいですね。がんばって。

19 丹羽 竜平 ( →神戸 、レンタル満了)
 アウェイ広島戦で先発だった時に現地で見てて
 「丹羽くんはやればできる子なんだよ、きっと!」と思ったことを思い出します。
 時々、「おっ!」ってプレーがあるんですけどね~。神戸でがんばってね。

20 森島 康仁 ( →大分 、レンタルから完全移籍)
 デカはなあ…シーズン途中でレンタルで行って、大分さんがナビスコとった時点で
 ああ、これは帰ってこないだろうなあ、と覚悟決まったので、今はあんまり寂しくないです。
 素質はすごくあると思うし、いい環境で努力して、日本を代表するFWになって欲しい。
 キャラとして非常に関西向きなので、そこは惜しいけど(笑)

21 山本 浩正 ( →愛媛 、完全移籍)
 2008年に続いて正GKが移籍するという非常事態が・・・しかも両方ともだし。
 もっさんは、ベンチに座ってるときの貫禄が番長っぽくて妙な安心感がありました。
 愛媛戦でとっかえGK対戦が実現するかもしれませんね。

28 青山 隼 ( →徳島、レンタル満了)
青ちゃんもいて欲しかった選手なんだけどなあ…残念です。
もっと見たかった。
 対戦できるのを楽しみにしてます。

29 中山 昇 (引退)
 怪我が原因なんですかね~。本人が前向きなコメントを出してることが救いです。
子供のコーチ、向いてると思うし。でも髭はあんまり似合ってないと思うよ!!(いつか言いたかったw)

30 千葉 貴仁
 やっぱり怪我がなあ…。勝ってる時に守備がためで出たりしてましたよね。
 これ書いてる時点で、千葉くんだけ行き先が決まっていないのが気になります。
 トライアウトに参加していたようですし、サッカー続けるつもりなんだろうから、早く見つかるといいんだけど・・・。

レンタル先へ完全移籍
宮本 卓也(→山形)
 コバ監督の元で自分の持ち味をしっかり活かせているんだなあと思います。
 シンジが徹底マークされたこともあったっけ。
 宮本くんにとってベストの展開だと思います。来年J1で逢おうね。


書き出してみるとけっこう多いですね~毎年のことですが。
選手の入れ替わりは寂しいけど、新しいチームへの期待感もあります。
2008年、やり残したことが多い年になりましたが、セレッソ大阪の一員として戦ってくれたみんなに感謝します。
ありがとう。
またどこかで逢いましょう。

コメント

非公開コメント

2001年頃からセレッソ大阪を応援しています。
Twitter
旧ブログ

