
スポンサー広告
-- /-- --

Feliz aniversario,Careca!

セレッソ_HappyBirthday
04 /14 2008
昨日書くのを忘れてました。

4/13はカレカの誕生日でしたね。
25歳おめでとう!
試合はどうしようもなかったけどね…。

広島戦の感想は書けたらアップします。
愚痴ばっかりになりそうですが…。

大方の意見とは違うかもしれませんが、
カレカ自身のポテンシャルは、私は期待できる部分はあると思っています。

ただ、ポストプレーは無理。
ここまで見てきて、出来てた試合は無かった。もう十分な時間試したと思います。
ポストプレーを求めるのであれば、カレカは外すべき。
カレカを使うのであれば、監督が買っている(らしい)彼の魅力、
突進力とか強烈なシュートを活かすようにすべき。
まあ、相手DFの競り合いによく当たり負けしてたり、シュート打っても枠に行かなかったりしている部分が改善されるかは未知数ですが。
少なくともこのまま出来ないポストプレーをさせようとするよりはマシなんじゃないでしょうか。

あと、こんな状態にいるカレカを押しのけて試合に出て来れない他のFW陣も情けないですね。
怪我の古橋は早く治してもらうとして…デカシ、塁、君らのことだよ。
曜一朗は~…。

僕としては、サイドのほうがボールをもらいやすいのは確かです。でも監督から「真ん中にいろ」と指示が出ていたこともあったので……。本当はボールをもらってサッカーしたかったのに、全然もらえなかった。あとは、プレスの量が多くて、ここぞという時に力が出せなかったというのもあります。


ボール貰うためには何をすればいいか?
それが自分にはできていたか?
できていなかったなら、なぜか?
自分に問いかけてみて欲しい

プレスがきついのは自分がマークされている証拠。
数々のスタープレイヤーたちは、そのプレッシャーの中で実力を発揮してきた。
それが出来るから彼らは”特別”なんだ。
このままだと、ただ単にボールさばきが上手いだけの人になっちゃうよ…?

コメント

非公開コメント

2001年頃からセレッソ大阪を応援しています。
Twitter
旧ブログ

