2017年度シーズン、もうすぐ開幕ですね

セレッソ_その他
02 /21 2017
超久しぶりにこのブログ見たらひどい記事が一番上だったので何か書かないと!という焦りからシーズン展望でも。
と思ったけど、J1は3年ぶりで3年間本当にまったく見てなかったためよそのことがまったく分からないので
今年のチームへの期待感をセルフサービスで煽ってみる。

  • 【IN】
    GK 圍謙太朗、茂木秀
    DF マテイ ヨニッチ、舩木翔、森下怜哉
    MF 水沼宏太、福満隆貴、山内寛史、大山武蔵、清武弘嗣
    FW 山根永遠

    【OUT】
    GK 武田博行、北野貴之
    DF 小谷祐喜、中澤聡太、池田樹雷人(期限付き移籍)
    MF 小暮大器、橋本英郎、扇原貴宏
    FW 田代有三、玉田圭司、米澤令衣(期限付き移籍)

    ●GK
    両ベテランを切ったがジンヒョン残留が最大の補強。
    丹野と新婚の圍にも期待してる。
    ●DF
    久々の外国人DF。長身の外国人DFにあまり良い想い出がないけれど、監督の意向を反映しての獲得なので
    素直にヨニッチに期待。
    ●MF
    やられた記憶が鮮明なので福満に超期待している。
    水沼は監督との信頼関係でアドバンテージがあるぶん確実に出番があると思われる序盤にどれくらいやれるか。
    そしてお帰りキヨ!
    層は厚いだけに最適の形が何なのか、模索期間があまりに長く続くとチームがまとまらなさそう。
    ソウザをどう使うかがポイントになるかなぁ。良くも悪くも特徴ある選手だから。
    ●FW
    一番心配。FWに関しては補強は失敗してるよねコレ。
    練習試合では主な布陣は4-4-2らしいが、曜一朗1トップでもいいんじゃないかなとか。希望も込みで。

    今シーズンはとにかくJ1残留が目標。
    練習試合で主力組の得点が少ないなど不安な面もあるけど基本的に守備が良ければそうそう降格しないはずなので
    鳥栖を堅守のチームに作り上げた尹晶煥監督の手腕に期待してます。

    ああ、期待できるって素晴らしいな。

    ではまたスタジアムで。

    2001年頃からセレッソ大阪を応援しています。
    Twitter
    旧ブログ

