大分戦

セレッソ_試合の感想
10 /16 2006
J1第27節 大分トリニータvsセレッソ大阪
        1       1
得点者: ピンゴ(セ)、高松(大)
試合結果(セレッソ公式)

showtimeのライブ映像で見てました。
ので感想。

・守備は頑張っていた。
・江添くんはここへ来て漸く落ち着いて来た感じ。
・哲さんは黙々といい仕事しますね。終盤、疲労からか高松(たぶん)に抜かれる場面があったけど。
・ピンゴは清水戦からマシになってる?

続きを読む


次はエスパルスですか…

セレッソ_その他
10 /03 2006
せっかくブログ移転したのに更新してなくて申し訳ないです。
今のとこ、セレッソが勝ったときくらいしか書いてないあたり判り易過ぎですね自分。

散々な結果に終わった福岡戦や勝てる試合だったと思う鹿島戦のことは後からこっそり付け足すとして、次は清水エスパルスが相手ですね。

清水さんというと、油断してくれない感じ、勤勉というか、真面目なイメージがあります。
3年くらい前まではけっこう勝ってたような気がするんですが、ここんとこはとんと勝ててないですね。

↓試合結果を調べたらこうなってました。

 2006 1敗(0-1)
 2005 2引き分け(1-1)/ナビスコ 2敗(0-2,2-3)/天皇杯 1敗(0-1)
 2004 2勝(2-1)
 2003 2勝(5-4,5-1)
 2002 <J2のため対戦無し>
 2001 1勝1敗(2-1,1-4)/天皇杯 1敗(2-3)

去年1勝もできてないのか…。
スコアを見ると試合を思い出しますね~。
去年のナビスコや天皇杯はまったくダメだったな…。
今、あちらは昇り調子ですし、怪我で何人か出れない選手がいるようですが、組織面ではこっちの方が明らかに分が悪いのでここで対戦する相手としてはかなり嫌ですね。

苦しいのは判ってるから、もう最初から攻めて行って欲しい。
前半は耐えて…とか受け身に回ると碌なことが無いのは、もういい加減身に染みたでしょう。
あと、ボランチはせめて連携がとれる、最低でも試合中に意思疎通が図れるコンビにしてください。でないと試合にならないんで。

2001年頃からセレッソ大阪を応援しています。
Twitter
旧ブログ

