勝ったらしい (vsFC東京)

セレッソ_試合の感想
08 /31 2006
J'sと携帯公式と2chの実況スレを見ながら(@会社)
試合終了までじりじりしていましたが、なんとか勝ったみたいですね。
現地で応援されていたセレサポの皆さん、ありがとうございます。

やっぱり名波さんは凄い、ということに尽きますね。
他の選手が腑甲斐無いとも言えるかもしれませんが(^^;

コメントがもう、カッコ良過ぎですよ。
ヨコモコさんブログより
「攻撃についてはいいパフォーマンスでできていた。
課題はラインコントロール、クリアの質、奪ったボールの1発目のパス、これに尽きる」(名波)

わぁ、もうその通り過ぎて何も付け加えることないわ。
いっそ選手兼監督でやって貰うとかどうでしょうか。(3割くらい本気)

続きを読む


この後に及んで危機感が薄いの?(vs浦和レッズ)

セレッソ_試合の感想
08 /26 2006
せめて勝ち点1は取らないといけなかっただろう。
後半 分で退場なんてもってのほか。
嘉人、あんたのことだよ。(--#

続きを読む

京都戦!

セレッソ_その他
08 /23 2006
今日19時から西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場、通称、西京極競技場にてキックオフ。
「京阪ダービー」ってなんとなく響きがほのぼのしてますね。
「おけいはん」の影響だろうか。
試合はほのぼのとは程遠いことになるだろうけど。
なんせ下から1番目と3番目の直接対決。
どっちも”この相手だけには負けてはいけない”状態だし。
ま、セレッソはどこ相手でも『負けたら終わり』ですけど。

しかしJ's GOALのプレビュー記事、えらいテンション高いですね。
タイトルからして

京阪ダービー第2弾!京都もC大阪も今季初の連勝をかけて勝点3を奪い合う、死闘必至の大激突!!

ときた。確かに、それくらいの意気込みをもって臨まないといけないかもしれませんね。
ただ、セレッソの選手たちって気合い入れすぎると失敗する傾向があるんで…
適度に緊張感を保って欲しいです。
メンタルトレーニングっていうか、精神面でのケアってチームぐるみで何かやってたりしないんだろうか。

京都さんと言えば鈴木悟選手が怪我で離脱中なんですよね。
今頃どうしてるんだろう。うまく復帰してくれるといいなぁ。

…で、こんなこと書いてますけど仕事で行けません。
スタジアムまで1時間くらいのところにいるのに………。
という訳で、行ける方、こんな私のぶんまで選手たちに声援をお願いします。m(__)m
行きたかったよ~・゜・(ノД`)・゜・.

「勝った」ことが大きい(vs横浜Fマリノス)

セレッソ_試合の感想
08 /19 2006
セレッソ大阪 vs 横浜Fマリノス
  2         0
得点者:森島 寛晃(17分),古橋 達弥(47分)

観客数はまずまず。
もっと埋まるかと思ったんだけどな~。(公式発表:18609人)
名波さんがセレッソのプラクティスシャツを着てセレッソエンドの中にいるのが
ものすごい違和感。
スタジアムツアーの参加者(女性が多かった)から黄色い声援が上がっていた。
あれは誰へのものだったんだろう?名波さんか嘉人かなぁと思ったんだけど、ひょっとしたら柿本だったりして。

試合は、あんなに生き生きと前線で動き回るモリシを久々に見た。それがすんごい嬉しい。
ゴールも久々で凄い嬉しい。でも、バーに当った瞬間は
「あぁ…やっちまったかモリシ…」と思ってしまいました。
ごめんなさい。m(_ _;)m
山卓途中交代ってしっくり来ないな~。
フルはちょっと吹っ切れてきたかな?
あと印象的だったのは河村。こんな選手だったのね、とやっとちょと判った感じ。
移籍して来て、ちょろっと出てすぐ怪我で、まともにプレーしているところを殆ど見ていなかったから、こんな時期になってもどういう選手なのかさっぱり判らなかったんだよなぁ。
意外に熱いキャラなんですかね?
宮本くんの落ち着きっぷりに惚れ惚れ。トミー負けてるよ…。
逆によっしーと柳はベテランなんだから『もっと落ち着け』って言いたい。

続きを読む

では

携帯より
08 /19 2006
ピンクな名波さんを見に長居へ行ってきます(・_・ゞ

結局こうなる (J1第17節vs大宮)

セレッソ_試合の感想
08 /12 2006
正直、試合の日が怖かった。
なにも変わってなかったらどうしようと。
迷った末、スタジアムに行ってきました。
結果は…

--------------------------------------
セレッソ大阪 vs 大宮アルディージャ
  0         1

得点者:'82 片岡洋介(大宮)
--------------------------------------

前半からセレッソ陣内の真ん中あたりでキープされまくってたり
大宮の決定的なシュートが3本もポストに当たったり
小林大悟一人が明らかに上手かったりで
よく失点しないなぁ、
大宮はツイてないなぁ、と思いながら見てました。

結果は、まぁ順当というか、しょうがないなぁという感じ。
それでもこれまでと比べれば少しはマシにはなっていたと思うけど。
でももうほんとにリミットだよ…ここで止めないとシーズン終盤が消化試合になってしまう。
それだけは嫌だ…。

2001年頃からセレッソ大阪を応援しています。
Twitter
旧ブログ

