
スポンサー広告
-- /-- --

Feliz Aniversario, Martinez!

セレッソ_HappyBirthday
04 /21 2009
背番号10:マルチネス選手、29歳のお誕生日おめでとうございます!

ブラジルの記者が「彼が移籍するほど日本の二部リーグはレベルが高いのか?」
と言ったとか聞いたときは、ほんとかよ~と半信半疑でしたが、
PSMで初めて見たときに、これは本当だったんだ!と確信しました。
間違いなくJ2では反則レベルの助っ人外国人選手ですね。
試合中は他の選手へのコーチングもし、1つ1つのプレーに余裕があって優雅でさえあります。

特筆すべきは、初めての日本でのプレーにも関わらず、開幕戦からチームにフィットできる順応力の高さ。
Jリーグに移籍して来た外国人選手は、どんなに実力のある選手でも最初は日本サッカーの特徴やチームの戦術にアジャストするのにそれなりに時間がかかるものだと思うのですが、マルチネスは開幕戦の時点で特に違和感無くプレーできているように見えました。

これから疲労や、対戦チームのマークがキツくなってきたりして苦しい場面もあるかと思われますが、
怪我などないように、
できるだけ長くセレッソにいてくれるといいなあ、と思います。

コメント

非公開コメント

NO TITLE

お初です。

マルチネス…よい選手ですねー。
普段は平静を装い(?)、無表情でじえんとるまんって感じですが、ピッチに立つとブラジル人らしいく、感情を表に出しながらも冷静にプレイに集中する姿に… 惚れちゃいますねー。

カイオ・チアゴもファンサービスは◎◎◎。両人とも丁寧な対応に… 惚れちゃいますねー。

それから、先日南津守で見かけたネット選手もなかなかの好青年でしたヨ。息子との写真撮影をお願いしたところ、わざわざ柵を超え、目線を合わせてニッコリ、ポーズしてくれました。

もちろん、ジンヒョンも忘れてはおりませぬ。

良い助っ人を向え、今のメンバーでJ1にて戦える日を心待ちにしております。

tonti様

初めまして、コメントありがとうございます!

マルチネスはほんと”紳士”って感じですね。
スーツ姿はさながらエリートビジネスマン…私の周りでは「銀行員みたい」と評判ですw
カイオもチアゴもジンヒョンも一緒に、J1で戦う姿を見てみたいです!

ネット君は天然キャラとの声が挙がってますが、どうなんでしょうね?
子供さんに優しいのは好感度アップしますね~。
去年のジウトンが今新潟で活躍していますので、彼もチャンスを掴めば…あるかもしれませんね!

今のチームは見ていて楽しいので、出来るだけこのメンバーで上がりたいですね。

2001年頃からセレッソ大阪を応援しています。
Twitter
旧ブログ

